2019/8/27 Sexy Zone菊池風磨のQrzone+

2019/8/27 
Sexy Zone菊池風磨のQrzone+

(和田くん関連部分)

 

 

00:54:18〜 和田くんからのメール①

風磨くん「東京都 高3男子 ラジオネームSPYW、ですけども。突然ですが、僕は本番に弱いんです。心の準備をする時間がないと喋ることすらできないんです。なので、緊張する場面が多そうな風磨くんに聞きたいです。どうやったら緊張を表に出さずに落ち着いて喋れるのか教えてください。…ということですけども。
いかにも怪しい感じのメールきましたね。緊張ですか。俺は緊張しないからな。なんで緊張しないんだろう。(経験じゃない?)いやいや、そんな経験があるとは思えないですよ、自分に。なんだろね、本番に関しては多分どっかで、ていうか根底に思っていることなんですけど、ライブとかで考えると、ドンで始まったら何があっても失敗じゃないんですよ。ていうのは、それを失敗と認めた時点でそこにきてるお客さんに失敗を見せたことになるわけ。そのお客さんはさぁ、何ヶ月前、下手したら前回行けなかったから何年前、からその日を楽しみにしてたわけじゃん。その日のベストを出すっていうことは、まぁ、失敗がないってのが大前提なんだけど。だから、たとえ振付をミスったとしてもそれをミスだと思わずに自分のパフォーマンスに変えていくっていうことが大事じゃないすか。だからそっちの機転の利かせ方っていうのを養っていけば失敗はおのずとなくなるんだよね。だから緊張がないんですよね。なんとかやれるだろうっていう。まぁ、あとはグループですからね、我々は。グループあっての私なので。メンバーがなんとかしてくれるっていう安心感もね…それはねぇかw
これはもうだって後輩感がある…ジャニーズJr.SP和田優希くんより、ということで」

 

00:56:33〜 和田くんについて

風磨くん「和田くんはいい子だよー。彼はかわいいね。岸以来じゃない?ここまで。マメなんだよね。あのー、ほんとかわいい後輩いっぱいいますし、みんな大事な僕の後輩なんですけど。慕ってくれる子はみんな大好きなんで。慕ってくれるっていうとアレだな。好いてくれると。別に尊敬してくれなくていいんですよ。好いてくれればいいの。俺って。簡単だから。好いてくれる子が好きなの♡だからぁ、なかでも和田くんはこの特番が決まった時もメールくれたのは後輩でいうと和田くんぐらいかな。先輩だと翔くんと村上くんが同時ぐらいだったかな。で、和田もそこに食い込んでくるからね。和田くんも。そのぐらい、なんかこう、ホントに好いてくれていて。うれしいですよね、そういうの。いやっ、とはいえ和田くんめちゃくちゃ当たり障りないな!そうだよな。分かんないよな。この質問1個で先輩怒らせたらどうしようとか思ってんのかな。かわいくない♡?だとしたら。これでもしかして風磨くんが気を悪くしちゃったらとかさ。そういうの考えたことないでしょ?そうだよね。ふふふ」

01:03:56〜 和田くんからのメール②

風磨くん「東京都 高3男子 ラジオネームSPYW。なんかデジャヴ感ありますねぇ。…Jr.SPの和田優希くんを空いてる時ごはんに連れて行ってほしいです。めちゃくちゃいい子なのでお願いします!…ということでね。あからさまに和田からきてますけども。ごはんなぁ!そうだよなぁ!ごはん行きたいって言ってくれてる後輩の子がいるんですよ。何人か。和田くんもそうだし。HiHiJetsの髙橋くんとか、7MEN侍の嶺亜くんとか…このさー俺、けっこう細かいことに着目していて。Jr.SPの和田優希くんをあいてるときに…まっ、これ自分を主語だとして。ごはんに連れてってほしいです…っていう言い回しがおれすごい素敵だなって思うんだよね。人によっちゃあ、ま、ウチの後輩くんはね、ちゃんとしてますからアレですけど、先輩に対してごはん行きましょうよ!って言う後輩。俺の後輩がとかじゃないよ。一後輩が一先輩に対してごはん行きましょうよって言っちゃうことあるんだけど、いやいやいや。連れてくの先輩じゃん?て思っちゃうのね。そこの微妙な言い回しなんだけど。これ素敵だなと思うね、和田くんの。俺は先輩とご一緒させていただくときは必ず連れてってくださいって言うようにしてるんだけど。なんか微妙な言い回しなんだけどそこなんか大事なような気がして、こだわってんの俺ぐらいなのかもしれないんだけど。素敵だと思いますね。ね、…すき(小声)結構、そ、だからおれ男子校で男社会で育ってるからこういうとこ細かいんだよね。良くないと思うよね。でもやらないよりやった方がいいから。だから後輩に行きましょうよって言われてもおれは別に気にしないんだけどね。(より好きになっちゃうよね?)そうそう!だからプラスアルファで好きになる。加点材料になっちゃうの。…何を偉そうに俺だけは。加点材料になっちゃうんだよねとか言ってw連れてってもねーのに。いつか行けたらね。ゴーゴーカレーにでも連れて行きたいと思ってます。俺の大好きな。特別よ?メジャー盛り頼んでいい。自分でもなかなかメジャー頼まないもん。和田くんいいよ」

 

01:16:17〜 和田くんからのメール③

風磨くん「いやぁw…東京都 高3男子ラジオネームSPYW。ベースをやってる人はだいたい頭がおかしいが頭いい。いや、たしかにおれもバンド組んでたことあるけどウチのベースは確かに頭おかしかった。頭は良かった。たしかに。(中略)…これも和田くんね。攻めたね和田くん。頑張ったじゃん♡頑張った。ベースやってる人はだいたい頭がおかしい、で切ってもよかったんだろうけどそれだと角が立つだろうからおかしい、が、頭いい。優しいヤツだね」