2020/11/05 クイズイマジネーターわだくんハイライト

 

 

 

わだくんごあいさつ

わだ「どうも!Jr.SPの和田優希です!よろしくお願いいたします!」

ヒデさん(以下ヒデ)「和田くんはじめましてだね」

わだ「はじめましてです。先日ぼく実はあのー、このGang Showmanに見学させていただいて…」

ヒデ「えっ!来てくれたの?」

わだ「ほんとにもう素晴らしい舞台で、途中の漫談めちゃめちゃおもしろかったです!」

ヒデ「ありがとうございます。1942年のミュージカルなんですけど漫談が心に残った?」

わだ「そうです(笑)1人語りのところがいちばん僕好きでした」

ヒデ「見に来てくれたんだ〜お忙しいところありがとうね」

わだ「ぃえいえいえ…」

ヒデ「和田くんも初登場でなおかつラジオ初」

わだ「そうですね…緊張で押し潰れそうでした」

ヒデ「2人でさっきなんかチーンと下向いてるからさぁ、もう、ハッピーに行こうよ」

れにちゃん(以下れに)「2人の緊張感が溢れ出てきて私まで緊張うつっちゃって。ドキドキしちゃう」

ヒデ「初めてだからね。生放送だから皆さんが言った言葉が全国に流れるからね。思い切って喋ってね!」

わだ「はい!出させていただくからには楽しんでいこうと思います!」

 

 

振付を覚えるのが早いジャニーズは?

わだ「そうっすねぇ、僕ぅTravisJapanの、TravisJapanの皆様自体振り付けをしたり覚える速度もとんでもないんですけど、如恵留くんが特にすごいなと思って。早いですね、特に。昔やったレッスンとかで、レッスンって大体先生から振付を習うじゃないですか。如恵留くんも僕らと一緒に習う側だったはずなのにいつの間にか如恵留くんが別のJr.の子たちに教えてたりとかして」

ヒデ「もう誰が先生か分からなくなるね」

わだ「そうなんですよ〜先生どっちだったっけ?みたいな感じになって」

ヒデ「くいぎみで覚えちゃうんだ」

わだ「そうですね、本当にとてつもない覚える速度です」

ヒデ「何曲何十曲も覚えるからじっくりやってる時間ないわけだもんね」

わだ「そうですね、ほんとに」

 

メンバーカラーについて

ヒデ「SexyZoneの衣装をみんなが着てるの?」

浩大「そうですね、おさがりで着させていただいて。その衣装を着させていただく機会が結構多くて。その色がだんだん好きになっちゃってそのままメンバーカラーにしちゃおう!ということで、なりました」

ヒデ「浩大くん何色?」

浩大「僕緑です」

ヒデ「緑なんだぁ。サイズ合うの?」

浩大「サイズ、ぴったりですね☺️」

ヒデ「無理してない?」

浩大「いやっ、大丈夫です!ほんとにぴったりで」

和田「ね、すごいぴったり」

ヒデ「和田くんは?」

わだ「僕は紫色ですね」

れに「あっ、ヤバイ!」

わだ「今日は紫対決ですか!」

れに「紫対決だ!」

ヒデ「紫問題…これ事と次第によっちゃぁどっちが本当の紫になるかだ」

わだ「おっ…と?急に重い試合になるじゃないですか」

れに「負けたら今後紫着れないとかいう問題になってきますからね」

わだ「まずいっすね…これは勝たないと。はっはっは!」

ヒデ「ちょっと薄くされるかもしれない」

 

 

エスノークイズ意気込み

わだ「Jr.SPの紫はまぁクイズもね!余裕でいけちゃうんだぞ!っていうのを今日ここで見せてやりたいなと思っています」

れに「緊張してたわりには挑戦的だねぇ和田くん」

わだ「や、もうやるからには楽しませていただきますよ!」

れに「そうね!うん!」

 

エスノークイズ②エンターテインメント

わだ「やったあ、そうなんですね!」

ヒデ「ね、そうでしょ?和田くん」

わだ「そうです…そうです!途中で気づきました!」

ヒデ「和田くんジャグリング得意?」

わだ「そうですね!わりと昔すごいやってました、はい」

ヒデ「特に得意なのは何?ジャグリングで」

わだ「そうっすね、ディアボロっていう名前の中国ゴマって呼んだりしますかね」

ヒデ「いわゆる棒2本紐1本で…」

わだ「紐1本で駒を回すやつです」

ヒデ「飛ばしたりとか。確かに音が鳴るといえば鳴るよね」

わだ「鳴るといえば鳴りますねw」

ヒデ「あれ得意なんだ?」

わだ「そうですね」

ヒデ「難しいよね」

わだ「すごい難しいですけど。すごい楽しいっすよあれ」

ヒデ「あれやりながら踊ったりもできるの?」

わだ「は、一時期ちょっと練習しろって社長に言われてた時期はあったんですけど、流石に無理がありました」

れに「でもライブとかではなんか、ね」

わだ「何度かやらせていただいて」

ヒデ「できるよね、飛ばしたりとか華やかじゃん」

わだ「飛ばしたのをなんかこう、カウボーイみたいな感じで紐でピッて取ったりとか…できるようにしてました」

れに「かっちょいいですね〜」

ヒデ「れにちゃんのコンサートでね、ももクロのクリスマスの時に出してもらった時はデビルスティック」

わだ「でびるすてぃっく…」

ヒデ「デビルスティックっていうのは真ん中に棒が1本あって両手に棒を持ってその棒が宙で浮くやつ」

わだ「ぅぇええ…」

 

エスノークイズ③人物・キャラクター

わだ「それは菊池風磨くんですか?(明らかなにやけ声)」

 

わだ「それは木村拓哉さんですか?」

ヒデ「いいえ」

わだ「ぅぃぇええ!そんなバカな……」

 

れに「近藤真彦さんですか?」

ヒデ「はい」

わだ「しまったぁ…やばいっ!これは僕ら答えられなかったのマズイですねぇ…」

ヒデ「マッチさんに会ったりはします?」

わだ「まだ直接お会いしたことはないですけど…」

 

得点発表

ヒデさん「紅組れにちゃん10ポイント、白組のJr.SPがなんと20ポイント!」

わだ「おっ?紫薄くなっちゃいますよぉ?」(わだくんめっちゃ煽るじゃん)

れに「今パステルぐらいだからね!?お互い」

 

リスナーからのメール・暗記のコツ

わだ「僕はなんかダンスのリハーサルのあととかは、その場で頑張って自力で7割覚えて、あとは覚えたいことがある日はちゃんと寝れば翌日には残りの3割が返ってくるんで。合計10割…」

ヒデ「練習して覚えて寝るとちゃんと身になってるってこと?」

わだ「そうです!寝る前あやふやでも寝てる間にいつの間にか振りが定着…」

れに「わかる…」

ヒデ「熟成するの?え、みんな分かるの?」

浩大「分かります」

れに「めちゃくちゃ分かりますね」

ヒデ「寝たら全部忘れちゃうよ…覚えてないんだよね、だからね。覚えてから寝るってことだもんね」

わだ「そうですね!」

 

コトモノクイズ・意気込み

わだ「僕の出す問題自体はいい難易度だなと自分でも思うので、とりあえず僕は今日当てる方に重きを置いてバシバシ質問していきます!」

 

コトモノクイズ・れにちゃんのハマっていること

わだ「それは日常生活で使うものですか?」→使うものではないかな

浩大「食べ物ですか?」→食べられないです

わだ「それは電化製品ですか?」→違います

浩大「勉強に関係ありますか?」→関係ないけど脳トレとか言われています

わだ「これ、攻めていいですか?それは知恵の輪ですか?」→んー!違います、でも近い。いい線いってるよ!1人でできる(ここから怒涛のヒントやさしい)

浩大「それはルービックキューブですか?」→立体じゃない

わだ「立体じゃない…なんだ!」

ヒデ「平面!ズバリ!ひとこと!」

わだ「平面?けぇ…百マス計算みたいなやつですか?」

浩大「まちがいさがし

れに「端から集めていくやつ」

わだ「はじから?」

れに「四つ角!せめるやつ!」

わだ「オセロだ!」

浩大「将棋?」

 

コトモノクイズ・わだくんが最近ショックだったこと

わだ「はい!僕和田優希が最近ショックだったことはなんでしょうか?」

それはお仕事に関係ありますか?→「お仕事は関係ありません!」

お家の中で起きた出来事ですか?→「そーうですね、おうちといえばおうちな気もします」

自粛期間の時?→「そうですね、自粛期間ですね。共感できる方結構いっぱいいらっしゃるかと。特に僕は重症患者だと思います。結構ヤバかったですね、僕は。籠もりましたね」

ゲームに関係ありますか?→「いやっ関係ないですね」

パソコンに関係ありますか?→「パソコンも関係ないです」

便利だよね→「便利です。ただやりすぎ注意です」

わだ「正解は!宅配で1ヶ月1万円以上使ってしまっていたことです!」(かわいすぎて保護)

ヒデ「結構皆さんお願いしてすぐ携帯で来てくれるから」

わだ「ぽちぽちと…そうですよぉ…!色々頼んじゃいました、なんかもうちょっと調子乗って弟にもこれ食べるー?とか言ってなんか…ついついやってたらあれっ?今月こんなに使ってる!?みたいな」

ヒデ「いつの間にかあれもこれもってなるんだよね?弟の分も買ってあげたんだ!」

わだ「そーなんすよ…ポテトとってーとか買ってあげちゃってました」

ヒデ「優しいお兄ちゃんだってことは分かりましたけどね、使い過ぎには気をつけてくださいね」

わだ「そうですね、皆さんもご注意ください」

 

キュンキュンクイズ後

れに「え、2人強くない?」

わだ「調子いいっすね今日」

れに「あの本番前の緊張感はなんだったんでしょうか〜?フェイントだったんでしょうか?」

わだ「いやもうもうもう」

浩大「クイズたのしいです!」

れに「よかった!」

ヒデさん「頭の回転が早いね」

わだ「いやぁもう紫かかってますから」

 

1分クイズ・コウから始まる言葉

ティーバッグ・アールグレイダージリン

浩大「紅茶!」

コロン・スプレー・フレグランス

わだ「紅茶!」wwwww

コロン・スプレー・フレグランス

わだ「ふれぐ…?ヤバイ…香水!」

 

わだ「若干の不安が…ちょっとやっちまいましたねぇぼく…w」

 

結果発表

ヒデ「見事!初登場Jr.SPのお二人!」

わだ「よっしゃあ〜!」

ヒデ「優勝でございます!」

わだこだ「ありがとうございます!!」

浩大「みなさんの応援のおかげですし、初めてで勝てたのでめちゃめちゃ嬉しいです!」

ヒデ「もう今ね、にっこにこの笑顔だよだって。わだくんどうですか?」

わだ「そうですね、本当にもう浩大さんが言った通りの…そうなんですけど、何より僕自身ちょっと、楽しんでこの時間過ごせたっていうのは非常に嬉しい限りでございます。ハイ」

ヒデ「最初に来た時のさぁ、あの重苦しい空気はなくなったね」

れに「ほんとです!本番前座ればいいのに座らず立ったままではぁ緊張するぅ…ってすごいドキドキしてかわいいなぁなんて思ってたのでー。もうすごい立派に」

ヒデ「今日れにちゃん追いあげられなかったね」

れに「そうですね、めちゃめちゃ悔しいんですけど楽しかったので良かったなって思いますし、次ね、ネットニュースで紫担当のアイドル人気ランキングがあったら皆さん和田優希くんに入れましょう!」

わだ「くふふふ…ありがとうございます!」

 

エンディングコメント

わだ「そうですね、僕もひたすら楽しかったので…っていうのはそうなんですけど、ほんとに、ほんっとにほんとにほんとにありがとうございました!また機会があればお呼びしてください!」