2021/03/07 和田優希「真剣に聞いて欲しい夢の話」

もじおこし

どもっ、Jr.SPの和田優希です!つーことで始まりました、和田優希の気まぐれ。今日は和田が見た夢の話をしたいと思います。寝てる時の方の夢です。ハイ。ほんとにあまりにも不思議な夢を見たので、もう、なんか、、こうなんだろう、全ての人に聞いてほしいっていう内容です。

昨日ね、昨日見た夢なんですけど、おれあのー、事務所にいたんですよ。で、何かを待っていたのか分かんないですけど座ってて。で、なんか、そしたら突然清掃員っぽい格好のおじさんがきて。今何してるのー?って言われて。特に何もしてないですよーって。で、そしたらその人が立て続けに。君は何がしたいのって言われて。何がしたいのってなんだろうって思いながら…その時の俺はこう、なんつーんすかね、応援してくれてる人がいる間はジャニーズでアイドル、として頑張っていって、ま、あわよくばこう、いろんな人に知ってもらってまぁ、人気になったり、人気になってCDなり色々出せたらいいなと思ってるって言ってたんですよ。すーごいハードル高いこと言ってて。で、じゃあ君は何かできるの?って言われて。なにかできる…?分かんないって答えたんですよ、その時の俺ね。うん。そ、で、しばらく沈黙続いて…俺が覚えてないだけかもしれないけど、で、沈黙で。でも有名になりたいなら知ってもらわなきゃいけないねって終わったんですよ、その夢は。そう。

で、そこで目が覚めて。なんだったんだ?っていうので、わりとね、起きてから…普通夢ってだいたい覚えたらなんか…記憶が…夢のこと覚えてないとかそういうパターンが多かった、多いと思うんですけど、なかなかちゃんと覚えてて。なんだったんだろうって普通に考えちゃって。俺にできるのってなんだ?ってなって。蓮音ならアクロだし、龍ならバレエだし、浩大ならタップだし、ま、そのうちのメンバーに限らず色んな人それぞれ魅せれるものってあると思うんですけど、俺って何なんだろうって考えてた時に、まぁ正直なところ夢の通り分かんなかったんですよ、自分で。そう、で。でもなんか何がしたいってなったときにこういうことしたい!ってあるじゃないですか。だから、まぁ、とりあえずは…とりあえずはというか応援してくれる方々がいて、その方々が応援してくれてる間はアイドルとして頑張っていくっていうのはそうなんですけど、その道筋でなにか見つけなければ、普通じゃやってけないっていうところはそりゃあるんで何か見つけなきゃいけないなっていうのは自分でちょっと考えて。

で、そんな時に、数年前に僕がジャニーさんにした質問を思い出して。そん時は俺ってなんでスペシャルなの?って。そん時になんかジャニーさんには君そこに…君はスペシャルだと思ったからって。そこにいるべきだと思ったからみたいな言い回しをされて。そうなんだとしかその時は言えなかったんですけど。そう。で、まぁそれから数年経ち、いまだに俺の魅せれるものというかその、俺らでいうスペシャルを探しながらやってるわけですけど。未だにどれがスペシャルなのかも分からないままやってて。うーん、いい機会だしちょっと考えるかと思って考えてて。ま、結局なんか、自分で最後に行き着いたのが、なんつーんすかね、ジャニーさん目線…おれに、その時、きっとスペシャルになりうる部分があると思っていただいたってことっすよね、きっと。そういう解釈をしてるんですけど。だからそれを自分でちゃんと見つけられるように、、まぁ、見つけられるようにっていうのも難しいですけど、どれがスペシャルなのか探しながら、こうなんだろう、夢の中で言ってた応援してくれる人がどうとかっていうこの目標に、、目標というか自分がしたいことに向けてやっていくなかで、その道筋の中でスペシャルを見つけられたらいいなと思って、やっていこうかなって思いました。

結局だから夢の人の質問にも答えられてないんですけど。結論も出ないまんまなんですけど。何ができるっていうのを結局答えられてないし。今聞かれても分かんないと思うし。分かんないって答えると思うし。まぁでも、したいことっていうのはわりと夢の中の通りではあるから、それの通りやるにあたってどれがいんだろうなっていうのを探りながらやってこうかなと思います。そ。いま多分仮にジャニーさんに君のスペシャルなに?って聞かれて。まぁ、ね、ほんとに聞かれたら顔って言うけど、多分なんだそれって我ながら言われるからちゃんと胸張って言える、誇れるスペシャルを探しながら次誰かにそれを聞かれる時までには見つけておこうかなって思いました。

そういう不思議な夢を見ました、という報告です。長々ありがとうございます。基本ね俺、スッと楽しんでほしいから動画はあまり長いの撮らないんだけど、これはちょっとあまりにも短い時間では…ジャニーさん絡みの、絡みというかそれで思い出したこともあったから、あんまり短い話ではまとまんねぇなぁと思って久々に長い動画を撮りました。ここまで聞いてくれた方ありがとうございます。なんかね、まわりに、まぁ、こぅ、和田優希を気になっている人とかがいたら、こういう考えを持ってるやつなんだよみたいなこととか伝えてくれたらいいなって思います。ふふっ…ねっ、知ってもらわなきゃねって言われたから。だから…見てもらえるように努力も惜しまず頑張っていこうと思います。ありがとうございました。多分当面長い動画は出しません!うん。スッと楽しんでもらいたいからねっ。つーわけで、ありがとうございました、和田優希の気まぐれでした。長々ありがとうございます。では、ばいばいっ。